本文へスキップ

感謝の気持ちを”力”に換えて

戸塚リトルシニア

☆関東連盟夏季大会開
決勝:7月13日(日)飯能市民球場の第2試合で、佐倉シニアと対戦した結果、2−10での敗戦でした。
試合は、昨日の2試合の疲れが取れていなく、初回柿木や内野守備の乱れで2点を先制されてしまった。しかし、1番新井直がレフト前にうまく流し打って出塁した後、2アウト1、2塁で5番斉藤がレフトへクリーンヒットで、同点とした。これで波に乗れるかと思ったが、2回表にも2点取られ、その後は打線も力なく、ノーヒットで抑えられた。
日本選手権、ジャイアンツカップは、勝ち続けると毎日の試合であり、今回の経験を活かして、体調管理を十分に実施して欲しい。
準決勝:続く第3試合で横浜緑シニアと対戦した結果6−2で勝利しました。
試合は、投手野崎は2回表に1点を先制されたが、3回裏打線が爆発して、6点を取った。7回表リリーフした伊藤が1点に抑えて、勝利した。この勝利で、2000年以来のジャイアンツカップ出場が確定的になりました。
準々決勝:7月12日(土)横浜泉シニアの第2試合で友部シニアと対戦した結果、3−2で勝利しました。
 試合は、1回表、投手柿木の乱調から簡単に1点を取られた。4回までノーヒットに抑えられた5回裏、1アウトから5番斉藤が内野安打で初出塁。6番田口が続いて、1アウト1、2塁。7番柿木がレフトオーバで、1点取って同点とした。その後、お互い無得点で1対1で延長戦に突入。今年から適用される投手の投球回数制限で、柿木から野崎にチェンジ。ところが野崎の立ち上がりがピリッとせず。あっと言うまに1点をとられ、まだノーアウト1、3塁。ところが、ここから奮起して2者連続三振、三人目はショートゴロに打ち取って、何とか1点に抑えた。その裏、1アウトから野崎ショート強襲の内野安打、9番深野はセカンド方面にプッシュバントしたが、投手に捕球された。しかし、一塁手、二塁手もボール取りに来ており、一塁が空になり内野安打となった。1番新井は三振して2アウト。ところが2番永嶺がセンター前にクリーンヒットで、2塁から野崎が帰って同点とした。3番福永は、2ストライクからレフトにもう50cmでホームランという大飛球のヒットで、2塁から深野が帰って、サヨナラ勝ちとなった。
5回戦:7月6日(日)調布シニアグランドの第1試合で、春の全国選抜大会優勝チームである武蔵府中シニアと対戦した結果、5−3で勝利しました。これで、7年ぶりの日本選手権への出場が決定しました。応援ありがとうございました。
 試合は、1回ノーアウトで新井直が出塁するも後後続なく無得点で終了。1回裏1番打者にレフト線2塁打を打たれた後、立ち上がりの良くない投手柿木の独り相撲もあり、1点を先取された。2回裏にもヒットを打たれて、また1点を取られてしまった。さすが全国選抜優勝チームと思わせる迫力であった。しかし、3回表、2アウトから四球で出た1番新井直がキャッチャーのパスボールの間に2塁に進塁。2番永嶺がライトにクリーンヒット打って1点を返した。その後3番福永の打球は、投手を強襲。避けきれず投手の足に当たってボールは、ライト前に転がった。投手交代となり、これから流れが代わってしまった。4回、5回に2点を加え5−2と逆転した。5回裏ノーアウトでヒットを打たれた柿木に代わって、昨日好投した野崎が登板。いきなりノーアウト満塁のピンチを招いたが、2塁斉藤の堅い守りもあって、1点に抑えた。6回裏にも2アウト1塁で、9番打者にレフトオーバーを打たれたが、7−6ー2で1塁ランナーを本封したり、7回裏にもノーアウトのランナーを出すも堅守で、勝利をものにした。
 次の試合は、7月12日(土)横浜泉シニアグランドの第2試合で、友部シニアとの対戦です。
4回戦:2度の雨天順延で、7月5日(土)豊島シニアグランドの第1試合で豊島シニアとの対戦の予定でしたが、グランドの状態が悪く、葛西臨海第2球場に会場を移しての試合になりました。結果は10−1(5回コールド)で勝利し、ベスト16になりました。次の試合は、6日(日)調布シニアグランドの第1試合で武蔵府中シニアとの対戦です。この試合に勝利すると、日本選手権への出場権が確定します。
 試合は、立ち上がりの1回表1番新井直がセンター前ヒットでノーアウト1塁、2番永嶺のショート右のヒット性の当たりを好捕したショートがファーストへ悪送球して、ノーアウト2、3塁。3番福永がレフト前ヒットでまず2点。4番伊藤は右中間2塁打で3点目。5番斉藤はセンター前ヒットで4点目。田口はレフトフライで1アウトの後、野崎がセンター前ヒットで5点目を挙げた。投げては野崎が10奪三振と好投し、結果5回コールドで締めた。
3回戦:6月15日(日)練馬区営グランドの第2試合で、練馬中央シニアと対戦した結果、8−1で勝利しました。
応援ありがとうございました。
 試合は、先攻の1回表、簡単に三者凡退となり、不安な立ち上がり。1回裏、投手柿木は1番、2番に連続四球。3番の犠打で、1アウト2、3塁とされ苦しい状況となった。しかし、その後の4番、5番を連続三振に仕留めて、安堵の立ち上がり。ここで、1本ヒットを打たれていると、その後どうなったかわからなかった。2回表、4番伊藤が右中間2塁打、5番が3塁へ送って、6番田口がレフトオーバーの2塁打で、まず1点。3回には、相手セカンドのエラーで出た1番新井を2塁に置いて、3番福永がセンター前ヒットで1点追加、2アウト後5番斉藤がまたもやセンター前ヒットで、3点目を奪取。4回に相手4番打者にホームランを喫したが、5回に3点、7回に2点を追加して、柿木が完投勝利した。
4回戦は、雨天順延で、6月29日(日)豊島シニアグランドの第1試合で豊島シニアとの対戦です。応援よろしくお願いします。
2回戦:6月1日(日)静岡蒲原シニアグランドの第1試合で、蕨シニアと対戦した結果、6−2で勝利しました。3回戦は、6月8日(日)練馬中央シニアとの対戦です。応援よろしくお願いします。
 試合は、1回表、当方内野の守備の乱れで、ノーアウトで2点を先制され、ランナー3塁でもう1点を覚悟した。しかし、スクイズをうまく外して何とか2点でしのいだ。その後、投手野崎は落ち着きを取り戻し、尻上がりに調子をあげ、危なげない投球。しかし、攻撃はチャンスを作るものの後1本が出ない。5回裏、1アウト後、9番柿澤が四球を選ぶと、続く新井直がセンター前にクリーンヒット。2番永嶺がきっちり送って、2アウト2、3塁。3番福永は、3本ファールで粘った後、待望のセンター前ヒットを放ち、2者が生還して同点とした。その後、4番伊藤、5番斉藤が連続センターオーバーの3塁打を放ち2点を追加。5番田口は2ストライク後、会心の当たりでレフトへ大ホームランを放って2点を追加。勝利を決定的にした。
1回戦:5月25日(日)三島シニアグランドの第1試合で、東京武蔵野シニアと対戦した結果、7−1で勝利しました。
2回戦は、6月1日(日)静岡蒲原シニアグランドの第1試合で、蕨シニアとの対戦です。応援よろしくお願いします。
 試合は、1回裏に1点を先取してよい滑り出し。2回裏には一挙5点を取って試合を決定付けた。守っては、投手柿木が、3回表に1点を取られたものの完投勝利。
組合せ

戸塚リーグ

アクセスカウント

    

今までの累計

    

    (本日は

連絡先

事務局長 山崎
TEL/FAX: 045-821-5722
携帯: 080-3094-4124
PCメール:nyamasa@green.ocn.ne.jp
携帯メール:
nyamasa@me.com