本文へスキップ

感謝の気持ちを”力”に換えて

戸塚リトルシニア

☆関東連盟春季大会
●2回戦:4月20日(日)所沢中央シニアグランドの第1試合で、取手シニアとの対戦した結果、13ー5での敗戦でした。応援ありがとうございました。
試合は、1回表エラー絡みで4点を献上していまい、相手打線に火を付けてしまいました。2回にも4点、3回に1点を取られました。しかし、3回裏に1点、4回裏に4点を返し、9−5としたところで、先週の逆転劇をイメージさせました。しかし、5回表にまたもや4点追加され、5回コールドとなってしまいました。
今大会では、当方の打線もかなり力を付けて来た印象です。夏季関東大会ではその成長を発揮して、結果を残してくれると思います。
●1回戦:4月13日(日)所沢中央シニアグランドの第2試合で、大宮シニアと対戦した結果、9−8で逆転勝利しました。応援ありがとうございました。
試合は、2回表、エラー絡みで4点を奪われ劣勢に立たされた。しかし、4回裏2点を取り、何とか逆転に望みを繋いだた。しかし、7回表1点を奪われ5対3になった時には、これで終わりかと思った。7回裏、1点を返して2アウト満塁。打者は7回を投げきった投手柿木。2ストライク後の3球目、打球はライト前ヒットとなり2人が帰り、土壇場で同点とした。8回表は1アウト満塁のタイブレーク。投手は野崎に交代。先頭打者にセンターオーバーの2塁打を打たれ、2点を取られた。次打者にもヒットを打たれて、1点を献上した。苦しい展開の中、8回裏、先頭打者永嶺は、思いっきり良いバッティングで右中間を破る3塁打。一気に3点を取って同点。次打者はセカンドゴロで2アウト。最後の打者は今日初打席の投手野崎。2ストライクを取られたが、センター前に弾き返し、3塁走者永嶺を返して歓喜のサヨナラ勝ちを収めた。
組合せ
●関東連盟開幕式:4月3日(木)神宮球場で実施されました。あいにくの雨で模範試合も第1試合の2回までで中止となりました。神宮球場の通路で1時間40分待った挙句の入場行進となりました。

☆2014年南関東支部春季大会:関東大会出場権最後の切符を確保(4月5日更新)
●敗者戦6回戦:4月5日(土)瀬谷シニアグランドで港北シニアと対戦した結果、9−0、5回コールドで勝利しました。雨での延期など長い大会でしたが、何とか関東大会への出場を果たすことができました。応援ありがとございました。
試合は、1回表2点を先制して、幸先よい立ち上がり。その裏投手柿木も安定した立ち上がりで3人で終了。2回表、相手エラーもあり4点を追加。その後、ノーアウト満塁のピンチもあったが3塁ゴロ併殺を取り、その回0点に抑えた。5回表にダメ押しの3点を追加して、コールド勝ちを収めた。
●敗者戦6回戦:30日(日)藤沢シニアグランドの試合は、雨のため中止。次の試合は4月5日(土)最後の1枚の関東大会出場切符を目指して、瀬谷シニアグランドの第1試合で港北シニアとの戦いです。応援よろしくお願いいたします。
組合せ
●敗者戦5回戦:23日(日)瀬谷シニアグランドの第1試合で、横浜南シニアと対戦した結果、1−8で大敗してしまいました。次は、30日(日)最後の1枚の関東大会出場切符を目指して、藤沢シニアグランドの第2試合で港北シニアとの戦いです。応援よろしくお願いいたします。
●敗者戦4回戦:22日(土)富士宮シニアグランドの第2試合で、小笠浜岡シニアと対戦した結果、2−0で勝利しました。次は、23日(日)瀬谷シニアグランドの第1試合で、横浜南シニアとの対戦です。この試合に勝利すると、春季関東大会への出場が決まります。
●敗者戦3回戦:21日(金)富士シニアグランドの第2試合で、静岡中央シニアと対戦した結果、7−6で勝利しました。次は、22日(土)富士宮シニアグランドの第2試合で、小笠浜岡シニアとの対戦です。
●敗者戦2回戦:16日(日)富士宮シニアグランドの第2試合で、焼津シニアと対戦した結果、7−3で勝利しました。焼津シニアは昨年秋のクラストカップ静岡大会の優勝チームです。この試合を機に関東大会の切符を手にしたいものです。次の試合は、21日(金・祝)富士シニアグランドの第2試合で静岡中央シニアとの対戦です。
試合は、3回裏、福永のタイムリー2塁打で幸先よく1点を先制しましたが、すぐに1点を返され振り出しに。しかし、その裏また1点を取り、優勢に試合を進めましたが、6回表またもや1点を取られて同点にされました。少し怪しくなってきた流れを、6回裏エラーで出塁したランナーを、伊藤のレフト線2塁打で返しまたもやリードを奪うと、この回相手バッテリーの動揺もあり、一気に5点を奪って勝利を確実にしました。
●2回戦:9日(日)鶴見シニアグランドの第2試合で、川崎中央シニアと対戦した結果、4−5で負けてしましました。次は、16日(日)富士宮シニアグランドの第2試合で焼津シニアとの敗者戦です。
・試合は、1、2回裏は0点に抑えたものの、3回裏エラー絡みで3点を奪われ劣勢に。4回表1点を返したものの、5回、6回裏1点ずつを取られ、1−5に。しかし、7回表奮起して3点を取って追いすがりましたが、あと1歩届きませんでした。
●1回戦:2月23日(日)鶴見シニアグランドの第1試合で、鶴見シニアとの対戦した結果、17−3での大勝でした。応援ありがとうございました。2回戦は、3月9日(日)鶴見シニアグランドの第2試合の予定です。
・試合は、1回表こそ2アウト満塁のチャンスを活かせなかったものの、2回の満塁期に3番斉藤大輝が、ライト線際にタイムリー2塁打を放って3点を先取した。その後は、行け行けとなり、3回には12点を取って大勝となった。

戸塚リーグ

アクセスカウント

    

今までの累計

    

    (本日は

連絡先

事務局長 山崎
TEL/FAX: 045-821-5722
携帯: 080-3094-4124
PCメール:nyamasa@green.ocn.ne.jp
携帯メール:
nyamasa@me.com